• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

心の余裕、ありますか?

539

4月に入り新年度、新学期、新生活など、新しい環境で知らず知らずに緊張が持続していませんか?

慣れない人達や新たなポジションに気合を入れすぎず、時々緩めてみましょう。

転職される皆さんによくアドバイスすることがあります。初めはスロースタート、です。

良い印象を与えてから段々と欠点を露呈するよりも、初めの印象は悪いところからスタートして徐々に良いところを見せられる方が、ご自身が楽になっていきます。普通にしていても評価は上がります。

新しい環境では、ついつい頑張ってしまうのものですが無理せず焦らず、です。

本領発揮はまだ先で良いのです。

今、心の余裕はちゃんとありますか?

自分に余裕がないと十分にパフォーマンスを発揮できなかったり、感情的な対応をしてしまうかもしれません。自分のコンディションに気を配ることはとても重要です。常に余裕をつけておきましょう。

桜は散る姿に心揺さぶられます。光のどけき春の日に・・・
街中に花びらが舞う風景や、雨上がり車に花びらが付いて、走ると桜吹雪になるのは毎年わくわくします!

たまにはデジタル類を持たずに、過ごしてみるのも良いと思います。

今は電車などでほぼ皆さんスマホに夢中ですが、眉間にも首にも皺を寄せ、肩を縮めて呼吸は浅くなるわ、背中を丸め腹筋は緩むわで健康的ではないですね。美容的にも。

体を動かすのに適した時期ですし、隙間時間で筋トレをしたり、春の咲き誇る花に目を向けてゆるゆると過ごすことも意識されてはいかがでしょう。

交感神経の過緊張状態を鎮めて、副交感神経優位になりますよ。

お花見をしていたら素敵なギフトが!期間限定の桜ラテ。

春先、不安定となりやすい時期に突入します。不調を感じる時には早めの受診をお勧めします。

贅沢にも桜を独り占めさせて頂きました。
新スタートが皆様にとってスムーズで快適でありますように・・・

shirokanedai_usr
  • shirokanedai_usr