• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

幸せのお裾分け

101

この1ヶ月、とても嬉しい出来事が続いていて、我ながらびっくりしています。

今年はリースではなくフレッシュなオレゴン産のもみの木にしてみました。


「先生、聞いて下さい!」


転職決まりました
結婚が決まりました
大学院に合格しました
仕事の売り上げが増やせました
長く患っていた痛みが無くなりました
もう無理と思っていた海外旅行を楽しむ事ができました
癌が全身に転移しても、今生きる喜びをやっと感じられるようになりました



・・・普通の喜ばしいできごと以上に感慨深く嬉しく感じるのは、やはりそれぞれの患者さまの背景にある困難な時期をずっと見てきているからでしょう。一度は自分を見失い、自信も揺らぎ辱めに耐え・・・きっとそんな姿は誰にも見られたくないものです。私と一緒にそこからスタートしてこられた患者さま達。


自分らしく自由に生きることを取り戻す時、人は真の喜びを感じられるのだと思います。
以前の自分らしい人生を望み、新たな歩みを踏み出して掴んだ喜びです。




ストレートで成功できるのもきっと素晴らしい事です。
でも、苦悩の時間を経て、立ち上がりまた自分を信じて努力して掴む成功には、そこに至る過程にも他人には見つけられない宝物のような、大切な意味が隠されている事が多いものです。




皆様の人生のどん底からの幸せを掴むお手伝いができる私もまた、この上なく幸せに違いありません。
皆様、今、心からの喜びを感じて生きていますか?

プラチナ通りの銀杏が眩しい時期です。でも銀杏(ぎんなん)の食べ過ぎにはご注意を!