• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

人生を彩る、人との繋がり

662

5月になりました。エアコンの設定に冷房か暖房か迷ってしまう気候ですね。


まして、人の身体も神経支配によりコントロールされていますので放熱なのか発熱すべきか、バランスを維持するのは難しく、自律神経の乱れを引き起こしやすくなります。
GWというリラックスモードの後の緊張状態にも、どうぞお気をつけ下さい。


さて、今年のGWは皆様どのようにお過ごしですか。
普段の携帯はガラケー、LINEもせず、決して人付き合いが良いとは言えない私ですが、先月頃から旧友たちや恩師、大好きなママ友との再会が目白押しです。半年、1年、2年振りの再会に心躍らせています。

いつの間にかそんなに経つのですね・・・

一年振りののクチナシ。西洋名はgardenia です。今年も芳しい甘い香りを楽しませてくれます。



その間に世の中はおひとり様にも優しく変わりましたし、元々1人で行動することが多い私には快適になった部分も少なからずありました。

患者さまの中には、今のリモートワークもソーシャルディスタンスも個食習慣も、この生活様式が快適過ぎてずっとこういう生活ができればいい。とおっしゃっている方も割と多いです。
意外と皆さん人付き合いに疲れを感じていたのかもしれませんね。


でも、人生の彩りを豊かに、味わい深いものにしてくれるのは、周りの人達との繋がりではないでしょうか。


数多くはなくても、頂いたご縁を大事にして、私もまた皆さまの人生を彩る一部になれたらなと思うのです。

こちらはどんぐり公園を彩る春の花。
何という名前でしょう?調べてみよう…
shirokanedai_usr
  • shirokanedai_usr