• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

憧れのひと

746

白金台メディカルクリニックには様々な患者さまが通院されています。
高校生から、様々なジャンルの最前線で活躍している方、ご自身でお仕事をなさっている方、専門職の先生方も多く通われています。


また、会社勤務や育児を終えて自由な時間をお過ごしの方も。皆様の貴重な社会経験、人生経験を教えていただくことも多く、自分の世界観の狭さにびっくりします。



さて、その中でも私が個人的に素敵だなあ、と憧れている方がいます。

自分の人生を慈しみ満喫しているYさま。
齢90を超えてもお忙しいスケジュールをこなし、ダンスに麻雀、体操等日々を情熱を持ってお過ごしです。
おしゃれも欠かさずいつも背筋をピンと伸ばし、明るい笑顔で周りを魅了してくれます。

足が痛むようになり、ダンスはやめました、と残念そうですが、お元気に麻雀に通っています。

夏前最後の皇居ラン。スタッフと一緒に走りました。
80歳でも走れるのが私の目標です!

もうお一方はご自身で会社を経営されているTさま。ハードな状況から未来を切り拓き、多くの部下をまとめて任務を果たしつつ、きめ細やかな配慮を忘れません。女性としても私の憧れの方です。



初診時にはどちらもお辛いご様子で、冴えない表情でしたが今では再びお元気に毎日を過ごせるようになり、私も嬉しい限りです。これからもずっとお元気でいてほしいなと思います。


患者さまお一人おひとりが幸せな人生を歩むこと、それが私の願いです。

そのためにはやはり健康無くしては難しいと痛感します。身体はもちろんのこと、精神の不調も幸せを阻む大きな要因となります。日々の不調を放置せずに、心身ともに健康でいられますよう・・・

皆様の心の健康をサポートさせていただけることは私にとって本当に幸せなことなのです。

夕暮れ時のウォーキングなら夏でも楽しめるかもしれませんね。
幾つになっても自分の足で歩く、口から食べることは健康の大前提です。体幹、脚の筋肉と嚥下機能を鍛えましょう‼︎