• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

極上の週末

215

今年初の何の予定も仕事もない土日・・・
よく晴れて気持ちのいい6月最後の週末ですね。


積まれた書類やら、溜め込んでいた雑用を一つひとつ片付けてスッキリできました。
鳥の声を聞きながらゆっくり丁寧に朝食を作り、洗濯物にアイロンがけをして、何に追われることもなく自分のペースで動くのは不思議な感じです。




ふと、私の尊敬する友人からランチのお誘いを頂き、のこのこと出かけてきました。心地よい空間と、休日の長閑なざわめき、他愛のないお喋り・・・
送りがてらドライブして初夏の太陽を目一杯浴びます。日焼けなんか気にしない、気にしない!




特別何か凄くいいことがあるでもなく平凡な1日なのですが、こんな心地よさに包まれて、穏やかな時間を過ごせるのは実は素晴らしいこと・・・

          
クリニックからもすぐ近くのこの場所、わかりますか?教えて欲しい方はどうぞ聞いて下さい。こっそりお教えしますね。



こんなスローな週末を過ごすのも久しぶりです。



普段は時間が3倍速で進んでいるようです。あくせくと余裕のない過ごし方をしているのだなと、ちょっと反省。心に空きスペースをしっかり確保できた週末でした。


もうすぐ今年も後半になりますね。
皆様が穏やかな気持ちで過ごせる半年になると良いなあと、思っています。


トンネルを抜けると、夏はすぐそこ・・・