• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

日本の宝

146


このところ、昭和世代のパワーに圧倒されています。
令和の若者の目を見張る活躍も素晴らしいですね。

スポーツに将棋に歌に・・・
彼らを生み育ててきた世代の、日本が輩出した日本の宝を目の当たりにする機会がありました。


聖子ちゃん。


幾つもの時代を超え、鮮烈な印象を刻みつつ、今なお輝き続ける永遠のアイドル。
芸能界に全く疎い私も、その昔、聖子ちゃんの歌を通してまだ見ぬ景色を追体験し、ドキドキとキュンキュンを感じていた1人です。



前日にお声がけを頂き、武道館アリーナ席ほぼ最前列で、レースとフリルのドレスの聖子ちゃんを見ている自分が信じられませんでした。
1人の女性が広い武道館で一身に歓声を受け、観客の熱狂をリードして、歌声でその場の全ての人に感動を与えるって凄いことですね。

聖子ちゃん、安全地帯、ユーミン、槇原敬之さん、
サザンにドリカム・・・青春時代のきらめく流星群です。



先月私の敬愛して止まない玉置浩二さんのコンサートでも言葉にできない衝撃的な感動で胸が震えました。
途中、精神の不調を患いながら克服されて、何十年も素晴らしい歌を聞かせてくれます。



才能と努力と運、どれもが揃うとこんなにも素敵な奇跡を起こせるのですね・・・
その陰にある努力と苦悩を全く見せずに。


夢の世界を見させてくれて、有難う!!


昭和生まれとして、私もまだまだ挑戦していくのだと誓ったのでした。

日本の写真界の宝・・・教授回診みたいですね!


shirokanedai_usr
  • shirokanedai_usr

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。