• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

開院10周年

149

春の花の香り漂う3月、白金台メディカルクリニックは開院10周年を迎えました。

毎春この花に迎えられ1年また1年と、もう10回目ですね。

いつも私たちを信頼し支持してくださっている皆様に改めて心より御礼申し上げます。


私の医師としてのキャリアは20数年になりますが、半分近い年月を白金台メディカルクリニックの多くの患者様と、そしてスタッフ達と共有してきました。

この先10年、20年もどうぞよろしくお願い致します。


クリニックの診療は、不安と悲しみから始まります。健康な方からすれば想像し難いほどの苦痛を皆さま抱えているのです。

鬱やパニック症状、恐怖に緊張状態・・・穏やかな日常生活を失ってしまった患者さまがそこからスタートして、回復に向かいながら人生に気付きや成長を経て、以前以上に幸せな人生を取り戻すまでを一緒に歩んでいきます。

私は白金台メディカルクリニックに来る全ての患者さんに、最善の医療を提供したいと思っています。
それは無理、ただの理想だと思われるかもしれませんね。でも本気でそう考えているのです。

皆さまの心の健康を追求し努力することは私にとっては嬉しいことに他なりません。

その先には患者さまの元気な姿を見られる喜びがあるのですから。


私自身が安定した状態で、穏やかな気持ちで患者さまに向き合えるようにいつも側で支えてくれる方々にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

スタッフの皆、オクスアイの金村さん始め先輩後輩に、医療機関の皆様、尊敬する同じ志を持つ仲間。多くの素晴らしい人のご縁に感謝して、彼らに報いるためにも私らしく頑張っていこうと思うのです。