• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

美味しく食べて、楽しく能登を応援プロジェクト

92

GWは良い休日をお過ごしになりましたか?
私は新緑眩しい公園でずーっと考えていました。

今月から始める訪問診療のこと、来月からの新たな取り組み、それから、ずっと気がかりだった能登の七尾のお魚屋さんのことを。
能登の美味しいお魚を度々送って頂いていた知人に震災以来初めて電話をかけました。
ずっと心配でしたが、それほど親しいというわけでもなく迷惑ではと思い連絡を躊躇っていたからです。


・・・すると電話が繋がり元気な明るい声で私の名前を呼んでくれるではありませんか!
ほっとして近況を尋ねると、やっと水が出るようになった、道路はまだ盛り上がったまま。マンホールが飛び出ていたり、今さっき倒れたタンスを戻していたとか。
リアルな震災の状況を聞きながら元日の映像が脳裏に浮かびます。


明るくひたすら前を向こうとする声が余計に痛ましく、寄付を申し出てみると、多くの寄付金が集まったところで自分達のところには届かない、でも私達は大丈夫。それより珠数市がもっと大変だから。能登に遊びに来て、美味しいものを食べて楽しんで欲しいと丁寧に辞退されました。

美味しくたおやかな石川県の名産品。


実際に能登に行くのはまだ難しいですが、とりあえず今できることは何でしょう?


1人であれこれ考えていましたら、あ、そうだ、皆さんにも美味しい能登のお刺身を食べてもらって、一緒に応援してもらおう!!と思いついたわけです。

私達も一緒に頑張ります!


そういうわけで、楽しく美味しく。能登から直送の新鮮なお魚が届きます。その他金沢の特産もお召し上がりください。
19日の日曜日の午後13時〜15時、いつものクリニックがカウンターバーとなり、私共が皆様をおもてなし・・・
どなた様も参加可能ですが、ご興味のある方は受付までお問い合わせ下さいませ。