• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

お気に入りの場所

760

GW明けの1週間はいかがでしたか。

再び慌ただしい日常に戻った1週間、いえ、3回目の緊急事態宣言で心がくじけそうな1週間だったでしょうか。いずれにしても重い気持ちを耐えたことでしょう。よく頑張りましたね、お疲れさまでした。

私も連休の後は、反動の忙しさとたまった書類の山で、週末の夜まで終わらない仕事に息切れしそうでした。

…なので長期連休は好きではありません。

そんな時はお気に入りの場所に、ぼーっとしに行きます。

皇居外苑とか…

緑と水のある所は癒されますね。

都内の公園もいいですよ。

時にはスマホから顔を上げて、のんびり五感を研ぎ澄ませてはいかがでしょうか。

鳥のさえずり、水面の細波、樹々のざわめき…

全身に太陽を浴びるのも心地よい時期ですね。

日光は精神バランスの安定に必要な脳内伝達物質のセロトニンを増やしてくれます。

自然の風景はスマホの情報よりもきっと、心を癒してくれるはずです。

お散歩中のゴールデン君と目が合うと、お腹撫でて〜とひっくり返って甘えてきました!か、可愛い…

GW明けから夏休み頃までは、年度変わりの環境変化に加えて、気候条件が厳しくなり(気圧変化や梅雨入り、夏の暑さなど)さらに暦的にも祝日が少なくて、登り坂の3ヶ月なのです。

有給休暇をうまく使ったりして、焦らずなんとか乗り切りましょう。

皆さまもお気に入りの場所で、心の深呼吸をなさってみて下さいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。