• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

夢の実現

657

段々と秋の深まりを感じるこの頃…。
季節の変わり目で先月は調子を崩す方が非常に多かったです。
緊急事態宣言明けの、働き方や生活に変化があることも時にストレスとなるので気をつけて下さいね。


さて、先日当院開院までお世話になったコンサルタントの方が、新規開業をされる先生を連れて、当院に見学にいらっしゃいました。
私が開業の準備をしていた頃を懐かしく思い出しました。


これまで色々なところで働いてみて、それぞれの良さも欠点も踏まえて、
いつか私の理想のクリニックを作りたいと思うようになりました。
辛い症状を抱え、どんなことを言われるのか不安を感じながら、
救いを求めて来られる患者さんを受け入れるクリニックを。

ここに来るのが楽しみ、ホッとします、と言ってくださるのが嬉しいです。


木のドアを開けると優しい明かりと、柔らかい色味のカーテンと。
座っている間もふっと緊張がほぐれるソファに、重い足取りを受け止める絨毯。
診察室には、友人がプレゼントしてくれた油絵を飾ろう。
冷たさを排除して居心地の良い空間を。
精神科に行くことをためらわないで、安心して来られますよう…。


そんな願いを込めて、インテリアショップを駆け回っていた日がつい先日のように感じます。
壁紙や、ドアの取っ手も一つ一つ選んで決める作業は本当に楽しかったです。
夢を実現する作業を一緒に進めてくださったオクスアイの金村社長には感謝しています。
今でもお世話になっている、心強い味方です。コロナが落ち着いたら、また飲みに行きたいですね。
(これから開業する先生、本当にお勧めのコンサルタント会社ですよ)→ https://www.okusuai.co.jp

素敵なクリニックができたら次は、理想の医療を実現しないといけませんね。
奢らず日々精進せねば。
そうそう、私も最近新たな夢を見つけました。いつか叶えようとワクワクしているところです。

皆さまには、どんな夢がありますか?

shirokanedai_usr
  • shirokanedai_usr

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。