• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

セラピードッグ触れ合い体験会

812

皆さま、ごきげんよう。
クリニックから見える銀杏の樹々も黄色く色付いてきました。
もうクリスマス用のモミの木や、リースも並び始めましたね。

日曜日、コーヒー片手に公園に行ってみると、紅葉が始まっていました。


穏やかな秋の気候は大好きなのですが、この時期は日に日に暗くなるのが早くなり、
診療を終えてクリニックの鍵をかける時、なんとも言えない気持ちに襲われます。

さて、そんな季節、11月23日にセラピードッグ達が当クリニックにやって来ます。
皆さまセラピードッグという存在をご存知ですか?
病院や施設などで活躍する、人間を癒してくれる可愛らしい犬君達です。

下見にいらっしゃいましたバーニーズのアンジーちゃんです。大きな前足を触っても全然平気です。


言葉にはとても強い力があり、癒すこともできますし、人を慰める、励ます、喜ばせる、
怒らせる、震え上がらせる、傷つけることもできるのだと思います。


そうですね、精神科医として毎日言葉の力を駆使して治療をしていると、
語彙の選び方や使い方は非常に重要だと、自分の発する言葉の重みを実感します。


でも、動物の愛情には言葉は要りません。
ただ寄り添い可愛い仕草で見つめてくれるだけで、言葉以上の癒しを与えられます。

人に慣れた穏やかな性格の犬君達です。
癒されたい、と思う方はぜひご参加お待ちしています。

もう、君の存在が癒しな感じです。

今回はお楽しみいただけるよう、プロとして第一線で活躍中のメイクアップアーティストさんによる、ワンポイントメイクコーナーや老若男女に支持される占い師さんも!お越し下さいます。


既に沢山ご予約お申し込みいただいておりますので、どうぞお早めにお声がけ下さいね。



shirokanedai_usr
  • shirokanedai_usr

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。