• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

夏季研修

224

厳暑のみぎり、皆さまー、お元気ですかー?


さて、白金台メディカルクリニック一同はこの夏、開院10年目を迎えてこれまでを振り返り、これからの診療の実践に当たり、研修に行ってまいりました。
場所は私の第二の故郷(と勝手に思っている)長野県は松本市、お決まりの上高地です。

チーム白金台メディカルクリニックで皆さまを支えていきます。

初めて訪れるスタッフ達も、その自然の衝撃的美しさに心を打たれていたようです。
私も心を浄化してきました。

今回の道案内はこちら!後ろの私たちを振り返り、付いてきてるか?というようにのしのし歩いておられました・・・

クリニックがスタートした頃は日々の診療を振り返る余裕もありませんでしたが、いつしかチームとしてお一人おひとりに向き合うことができるような体制が整ってきました。
スタッフ間で意見を交わしたり、気づいた変化を伝えたり確認したりなど、私達の信頼関係を診療に生かせるからこそ、他にはないきめ細やかな治療ができているのだと感じます。


この先の白金台メディカルクリニックは新たなチャレンジも含めて、成長を続けていきます。
10年後を見据えて、更に皆さまに愛される精神科・心療内科を目指して一同で取り組んでいく決意を新たにしました。



東京は連日30度を超える炎天下続きで、来院される患者さまも汗だくのご様子・・・

暑さを少しでも和らげたらと熱中症予防のドリンク・塩分補給サービスを始めました。

私達をお気遣い下さる優しい皆さま、どうもありがとうございます。
ご高齢の方やお一人暮らしの方にはどうぞ熱中症に充分にお気をつけ下さい。なんとかこの夏を元気に乗り切りましょうね。