• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

2023夏休み

296

夜の白金台では今、鈴虫たちがフジロックばりの盛り上がりを見せております。
皆様今年の夏はいかがでしたか。


私は春先から介護初任者研修という介護資格の取得の勉強をしていました。
介護予防に興味を持ち、介護予防運動指導員の資格も持っているのですが、次なる目標のために。
1人だと挫折しそうだったので、クリニックスタッフにも声をかけて皆で始めて、試験に合格すると最後に博多で実習があり、皆で九州の美味しいものを食べに行こう!を合言葉に、隙間時間で頑張っておりました。


移動時間や寝落ち寸前まで勉強するのは久しぶりです。
その甲斐あってか、全員無事合格・・・💮

朝4時起きの日帰り弾丸ツアー。
博多のお姉さんとタクシーの運転手さんおすすめ♡ラーメンは豚骨派です。


医療は日進月歩で、勉強しないと知識も診療も時代遅れとなってしまうものです。
精神科医療も然り、新薬の情報やガイドライン、研究の報告にも追い付いていく努力は必須です。
いつまでも古い治療しか知らないと、患者さんにベストな医療を提供できません。


私は当院で真剣に診療を受けようと協力して下さる患者さまのために、努力は惜しみません。
お互いの協力があって、治療の効果が期待できるのだと思うのです。


これからも精神医療から介護予防まで、皆さまの健康を支えるお手伝いをしていきます。


夏の疲れが出やすい秋口、どうぞ引き続き体調に気をつけてお過ごし下さいね。

来年の夏休みには北海道でコースデビューできるでしょうか。
久々馬と戯れました。束の間の息抜き。