• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

実りの秋、芸術の秋

177

ひんやりとした空気の中、コーヒー豆を挽いて淹れるのが楽しみな今日この頃です。
ようやく長かった夏が終わり、秋を迎えましたが皆さま中秋の名月はご覧になりましたか。

Gli Interpreti Veneziani


私はイタリアの友人であるチェリストの彼が、3年ぶりの演奏会での来日に伴い、観光をアテンドするのに東奔西走しておりました。


近年はほぼ毎年来日していたのに、会えずにいた時間を経て、今こうして国を超えて音楽を聞かせに来てくれることが、やっと可能になったのだなとしみじみ思うのです。
自由でいる・・・ということに感慨を覚えます。



世界では色々なことが起こるけれど、悲しみも怒りも憎しみも音楽の世界にはありません。
銀座のホールにいる聴衆の全てが、甘美な音楽に身を委ねる幸福なひとときでした。

音楽に酔いしれ、素晴らしき友人達にSalute!

彼らの素敵なコンサートでは、儚い人生を存分に味わい、堪能し全力で駆け抜けるのだという力強いメッセージを残していってくれました。


皆さま、自由に生きられる人生を、どのように生きていきたいでしょうか?




私はですね・・・、
やはりこれまでもこの先も、変わりません。皆さまの健やかな精神の安定のために、医療を通して尽くしていきたいのです。

渋谷、浅草、銀座とteamLab☆Planetsにデパ地下・・・
僅かな空き時間で東京を満喫できたようで私も大満足です。