• 東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル8F
  • 都営三田線、東京メトロ南北線白金台駅から徒歩1分

well agingのすすめ

122

一月往ぬる二月逃げる三月去る、というそうですが、歳をとると1年は随分と短く感じられ、本当に人生ですら一瞬のような気がしてきます。


アンチエイジングという言葉には少々焦りと不安を煽られますが、私の周りの多くの素敵なご年配の方を拝見していると、こんなふうに歳をとっていくのもいいな、と希望を頂けます。

若い頃にはない余裕、堂々とした振る舞い、多くの経験から築かれる知性と品格は、歳と共に磨かれていくものなのだな、と思うのです。

もちろん努力を怠るとマズい大人になってしまいますが・・・


様々なことに興味を持ち、好奇心旺盛な方は年齢に関係なく80代でも90代でもキラキラしているのです。もちろん自分の健康にも関心を持っていらっしゃいます。

若さはあっても好奇心が無かったり、向上心が乏しいと魅力は半減してしまいますものね。
肉体の衰えは仕方がないとしても、精神を磨くことこそ究極のアンチエイジング、wellエイジングなのではないでしょうか。


さてさて、私もどんな風に皆さまが輝くようにお手伝いができるか楽しみです。
一緒に素敵に歳を重ねていきましょう。

我が家ではオニオングラタンスープと並ぶ冬の定番ミネストローネ。冬の間ほぼ毎週登場します。
スープを作る間はなぜ幸せな気持ちになるのでしょうね。大寒の寒さの中、湿度も体温も上げて免疫力をアップして。